色々と検証してみたい広告関連企業マン

日々の出来事や考えをつらつらと書く外資系企業事業開発担当のブログ

事業って?

様々な会社は様々な事業展開を行い、収益化を図り、各々が日々働いている。

お金のためだけなら、極端に言えば物々交換の世界が今もあっていいのではないかと考えた。

ただ、現実は違う。

世の中は日々革新が起きているし、世界のいろんなところで日々世の中に革新を起こしたいと考えている人がいるわけだ。

彼らはなんのためにやっているのか。

  • お金儲けのため?
  • 身近の人にとって便利なものを生み出したいため?
  • 世の中を正しいと思った形にしたいため?

全て正解だと思う。

ただ、一つどれにでも共通する根底の思いがある。

それはみんなの幸せを実現するために生み出されたもの。

これに尽きるのではないだろうか。

たしかにそう簡単に世の中を変える事業を生み出すのはできないのは百も承知だが、世の中のみんながこれを軸に日々仕事に取り組んだ時、その未来はものすごい世の中が待っているのではないかとワクワクして堪らない。