色々と検証してみたい広告関連企業マン

日々の出来事や考えをつらつらと書く外資系企業事業開発担当のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白いと感じたマンガ①

社会人になってマンガ読んでますか?? 私自身マンガに触れてない期間があったりしたのですが、ふと漫画喫茶に行った時に読んで、面白いなと思ったマンガを紹介したいと思います。 漫画っていい勉強にもなりますね笑 王様達のヴァイキング 面白いと感じたポ…

夫婦で契約すべき格安SIMはLINEモバイルではないかと思う件

昨今いろんな格安SIMが出てきていて、もはやどれがいいのかわからなくなってきています。そんな悩みを少しでも解決できればと思い、実際にLINEモバイルユーザーの筆者がLINEモバイルのメリット・デメリットをご紹介できればと思います。 実際にいくらなの?…

海外旅行時にネットを使いたいときはこれだ!!「変なSIM」って知ってる??

海外旅行時のインターネット利用どうしてる? 「海外旅行行くときネット使いたい!」、「海外で買い物してるとき、調べ物しながらしたい!」など海外旅行時にインターネットを使うかどうかは迷う方も多いはず。 やり方としては2パターンあると思います。 海…

TBS系「義母と娘のブルース」から考える求められるコンテンツ

テレビ離れは本当か ここ長い間、テレビのメディア力が落ちたと様々なメディアが論じている。 例えば、下記の様な記事だ。 gendai.ismedia.jp 果たして、テレビ離れは本当なのだろうか。 「テレビで紹介された商品が翌日売り切れ続出」、「昨日●●●でやってた…