色々と検証してみたい広告関連企業マン

日々の出来事や考えをつらつらと書く外資系企業事業開発担当のブログ

なぜか貯金できないと思っているサラリーマン必見!!

お題「貯金の方法」

 

貯金はやりくりしようと思ったらできない

私自身もそうだったのですが、貯金しようと思ってできるものではないのかな?と思っています。

 

仮に25万円の手取りだとした時に諸々の固定経費(家賃や電話代など)を引いた時に15万円残るとしましょう。

 

この15万円を4週間の日々の生活をする際に、1週間で2.5万円と決めて日々を暮らしていると、気づいたら、1ヶ月で10万円以上使っていて、1万円しか残ってない…などよくある話かなと思います。

 

オススメする貯金方法

間違いなくこの方法は貯まりやすいですし、慣れればそんなにきつくもありませんw

 

そのオススメの方法と言うのが………

 

最初から貯金額の5万円を別口座に自動転送する!

 

というものすごい単純なことですw

 

最初だけ少々手間がかかりますが、最初からその5万円がなく手取りが20万円だと思い込めば意外にできちゃうもんです。

 

なかなかできないなという人は是非一度試してみてください!!