色々と検証してみたい広告関連企業マン

日々の出来事や考えをつらつらと書く外資系企業事業開発担当のブログ

海外旅行時にネットを使いたいときはこれだ!!「変なSIM」って知ってる??

ããã¸ãã¹ã¯ã©ã¹ã§æµ·å¤è¡ã£ã¦ãã¾ããã¸ãã¹ã¯ã©ã¹ã§æµ·å¤è¡ã£ã¦ãã¾ããã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

海外旅行時のインターネット利用どうしてる?

「海外旅行行くときネット使いたい!」、「海外で買い物してるとき、調べ物しながらしたい!」など海外旅行時にインターネットを使うかどうかは迷う方も多いはず。

 

やり方としては2パターンあると思います。

海外Wifiの契約

こちらが一番主流かもしれません。

Wifi利用ができる端末であれば、使用可能かつ空港での受取が多いかつ、使い方も教えてもらえるため便利です。

 

世界の果てまでイッテQを見てる方は目にしたことがあるかと思いますが、一番有名なのはイモトのWifiかと思います。

こちら👇

実際に私も先日中国本土への出張時にも利用しました。

中国本土に出張時に一番ネックになるのは、FacebookGoogle(GoogleMAPが使えないのが痛い!)、LINEも使えないため、VPNが必要になるということです。

 

イモトのWifiは中国様の場合、VPN付きというのを選択できるので、心配することなくネットの利用が可能です。

VPNアプリとかもあるんですが、いかんせん接続が安定しなかったりするので、短期間の時はVPN付きを借りて持って行った方が早いかと思います。

 

中国4日間の利用で約7000円!

f:id:ltmer8:20180906123046p:plain

 実際の請求書の一部ですが、このような内訳でした。

VPNの利用も1日300円なので、快適さをとるなら、つけてしまった方が良いかと思います。

私は4Gを借りたので、1日1,280円ですが、3Gであれば680円ほどまで下げることも可能です。

世界中どこでも国を指定して選べるかつ、複数国で使いたい場合も契約可能なので、ぜひ利用してみてください!

その他の情報はこちらから👇

 

次が個人的に知らなかったけども、使ってみたいサービスのご紹介です!

海外でも使えるSIMの契約

私は、SIMフリーiPhoneを普段使っているのですが、海外SIMを利用する場合はSIMロック解除端末もしくはSIMフリー端末の利用が大前提になります。

私は、普段プライベートで海外旅行行く時は、SIMを買う派だったのですが、一番気になるのが差替えるので、日本で使用しているSIMを無くさないか…

物をどこにしまったか忘れやすいため、一番気になるところです。。

 

まさに探していたSIM「変なSIM」を発見!!

 旅行会社H.I.Sが提供しているSIMカードです。

  • こんな人におすすめ!!
    SIMロック解除端末、SIMフリー端末利用している人
    海外旅行に定期的に行く人

  • メリットは?
    SIMを入れ替える手間がかからない!
    無駄な費用がかからない!
    返却する必要なし!
    何と言っても安い!!

  • 料金は??
    一度ご購入いただければ、必要に応じて何度でも使えるのでお得です。

     
    1日あたり料金 500円(不課税)
    本体価格 1,980円→web限定9/30まで990円(税別)
    データ量 1ヶ国24時間200MBまで(以降は低速で無制限利用可)

     

私が10月に台湾に行く予定なので、早速使用してみたいと思っています。

最近海外出張・旅行が多いという方は是非一度使ってみてはいかがでしょか。

その他気になる情報はこちらから👇