色々と検証してみたい広告関連企業マン

日々の出来事や考えをつらつらと書く外資系企業事業開発担当のブログ

面白いと感じたマンガ①

社会人になってマンガ読んでますか??

私自身マンガに触れてない期間があったりしたのですが、ふと漫画喫茶に行った時に読んで、面白いなと思ったマンガを紹介したいと思います。

漫画っていい勉強にもなりますね笑

王様達のヴァイキング

面白いと感じたポイント

まさに今のインターネット市場を表しているかなと感じる点です。

インターネットという技術革新により、世の中はより便利になってはいますが一方でインターネットがあることによる問題も増えているのはたしかです。

個人情報などの情報漏洩や広告詐欺(アドフラウド)よく耳にする方も多いかと思います。

 

このマンガのテーマは元ハッカーが投資家の影響により、ハッカー相手に戦い技術を正しい方向、世の中のために役立てていくストーリーとなっています。

 

IT業界にいる人は一度は自分でサービスを開発してみたいと感じたことはあるはずです。技術というものをどう活かしていくかというのを考えるきっかけになった漫画です。

一巻だけでも一度読んでみてください!